2015/04/03

埼玉、神奈川県は無いが、千葉県選挙管理委員会のHPにはあった!!

http://270412senkyo-chibaken-senkan.jp/pdf/01chibachuuouku.pdf
 
http://www.pref.saitama.lg.jp/e1701/2015touitsu.html
 

本日から埼玉県議会選挙が始まりました。

全国的に投票率が低下傾向になっている中で、投票率向上・選挙啓発としては今まで以上の情報発信も必要と思います。

先ほど埼玉県、神奈川県の選挙管理委員会のサイトを確認しましたが、県議会選挙の立候補者情報は掲載されていませんでした。

一方、以下のリンク先の千葉県選挙管理委員会のサイトには、県議会選挙の立候補者情報がしっかりと掲載されていました。

http://270412senkyo-chibaken-senkan.jp/page10.html

※かなり手作り感満載のページが気になりますが・・・。

選挙管理委員会のサイトなどは、アクセスする市民は少数かもしれませんが、埼玉県選挙管理委員会も千葉県選挙管理委員会を参考に、より一層タイムリーな情報発信をすべきでしょう。

****************************************

 帰ってきた!! 藤田みつぐ報告
   最新号・バックナンバー

****************************************