2015/04/07

無所属には分からない 公認と推薦の違いは?

標記のネット記事を拝見しました。

公認と推薦の違いは?
http://seijiyama.jp/article/news/nws20150407-001.html

現在行われている川口市の県議会議員選挙の公認・推薦については、以下のリンク先の選挙公報をご確認ください。

http://www.saisenkankoho.com/kouhou/kouhou_s02.pdf

政党の公認候補は『公認』と分かるように記載していますね。

そうではない方は、政党の名前があっても推薦なんですね。

無所属からすると、組織のある政党候補は魅力的な部分もありますが、実は公認と推薦でかなりの差がありそうですね・・・。

別件ですが、選挙公報もスマホ利用を考えて、PDFだけではなく、画像ファイルでもアップしてほしいですね。

****************************************

 帰ってきた!! 藤田みつぐ報告
   最新号・バックナンバー

****************************************