2015/04/09

信じられない 期日前投票始まっているのに…千葉県議選で立候補届け出を却下「被選挙権なし判明」

標記のネット記事を拝見しました。

またまた選挙ネタで失礼します。

期日前投票始まっているのに…千葉県議選で立候補届け出を却下「被選挙権なし判明」
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0407/san_150407_3038038208.html

記事にはご本人の以下のコメントもあり、確かに何のための事前審査かと思う気持ちは理解できます。

『7日夜に県選管から選挙活動をやめるようにと電話があった。事前審査も通って受理もされており、被選挙権がないことは知らなかった。』

こんな事あるんですね。

選挙の前には選挙管理委員会による、事前審査があり、そこで結構しっかりと確認しているものと思っていました。

ご興味のある方は以下のブログで、もっと詳細情報あります。

http://blog.goo.ne.jp/teramachi-t/e/b1b29e72795f8bb03c1d68a1115a0ccc

****************************************

 帰ってきた!! 藤田みつぐ報告
   最新号・バックナンバー

****************************************