2014/08/03

市内の夏のビックイベント たたら祭りにながし踊りで参加しました!!


昨日(8月2日)、たたら祭りのながし踊りに参加してきました。

このブログでご報告していませんでしたが、知人の誘いを受けて、今年から盛人大学に通学しており、その盛人大学連としてのながし踊りに参加してきたのです。

※盛人大学
http://www.seijindaigaku.com/

たたら祭りの本番前には、大学で練習もあり、下手な踊り程度での本番となりましたが、無事に終了して楽しむことができました。

※途中休憩もありますが、1時間のながし踊りに参加されている多数のみなさん、お祭りの運営関係者のみなさん、お疲れ様です。

 
 
普段は団体行動が少ないですが、踊りの後の打ち上げなどでも老若男女で楽しみことができ、有意義な半日となりました。
 
本日は花火もあり、多数の方が祭り会場のお越しのことと思いますが、事故等もなく楽しいお祭りとして終了できることを祈念しています。
 
さて、本日ですが、地道に地域の方へご挨拶まわりを終日行ってきました。
 
このような活動を4年振りにしており、ブランクを感じながらも色々とあり、中学の同級生宅では勇気付けられることもありました。
 
今日も感謝感謝の気持ちで一日を終えられそうです。