2014/12/04

≪衆議院選挙≫ メールNOでも、LINEならOK ルールのいろいろ

標記のネット記事を拝見しました。

メールNOでも、LINEならOK ルールのいろいろ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20141204/CK2014120402000157.html

ネット選挙解禁後、初の衆議院選挙ですが、相変わらず、ルールが分かりにくいとの声が多いですね。

有権者としての基本は以下のとおり

・未成年者はダメ

・SNSはOK

・紙での情報配布はダメ

※なりすまし、誹謗中傷は当然です。

国民・市民にとって実は本当に大切な選挙、若い世代を中心に国民・市民にとって、選挙は遠い存在になっている面がありますね。

すぐには難しいと思いますが、ネット選挙解禁により、私たち、国民・市民の多様な政治参加が増える転換点になってほしいものです。

****************************************
 帰ってきた!! 藤田みつぐ報告
****************************************

   













****************************************