2014/06/28

異例のスピード(?)で資料が市HPに公開!! 第1回新庁舎基本構想審議会審議が6/25に開催!しました①


標記の審議会が6/25(水)15:00から開催され、傍聴にお伺いしました。

いろいろとブログでご報告したい事項もあるのですが、まずは異例の速さで審議会の資料が市HPに掲載されていることをご案内します。

●審議結果のページ
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/12010014/12010014.html

●第1回の資料
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/Files/1/12010014/attach/1shiryou2.pdf

審議会終了二日後に公開されており、このような速さで資料がアップされているケースは、川口市では稀有だと思います。

通常、審議会の運営等をやる機会の少ない、管材課だから、審議会の運営を丁寧に行っているのか?

または、新市庁舎に関する件について、淡々と着々と進めたい想いがあり、このような対応になっているのか不明ですが、早々の資料公開については歓迎したいと思います。

随分前に自治基本条例が策定されていた審議会を傍聴していましたが、その際、資料等の公開が遅く、自分のブログでセコセコと資料をスキャンして掲載していました。

そして、意外にブログへのアクセスがあり、個人的にビックリしたことを思い出しました。

次回以降のブログでは、審議会の内容についてご報告したいと思います。