2022/04/14

【市民のミカタ】藤田みつぐ報告106号:新年度、新規事業~話題の事業、どうなっているの⁉ ~高齢者元気応援ギフト事業6億5,800万円、その目的は⁉~

 

(PDF版はこちらへ

今朝は川口駅西口で朝の駅頭活動でした。

新しいチラシ(当ブログ掲載)を配布させていただき、本日も多くの方に手に取っていただきました。

ありがとうございます。

さて、藤田みつぐ報告105号ですが、川口市の新年度予算から新規事業や話題の事業などをピックアップしてご紹介いたしました。

その中で新聞報道もありました、高齢者元気応援ギフトについて、裏面で取り上げました。

※朝日新聞の報道はこちらへ

ちなみにどのようなギフトなのかは、以下のリンク先でご確認いただけます。

カタログ一式(65.3MB)
応募ハガキ(1.4MB)

市議会関係者より、ちょっとお聞きしましたところ、この新規事業ですが、特に異論もなく予算案が可決して4月に入って事業が実施されたようです。

介護予防との目的をいかに実現できるのか、この事業の効果検証の結果を期待しております。