2014/10/10

【備忘録】 埼玉県教委、同意得た35市町の学力テスト結果初公表

標記の記事を本日、ネットで拝見しました。

埼玉県教委、同意得た35市町の学力テスト結果初公表
http://www.sankei.com/region/news/141010/rgn1410100035-n1.html

悩ましい問題ではありますが、市の平均であれば問題は少ないと思っています。

序列化の問題は、個々の学校別の成績が公表されないかぎり、大きな問題にならないように思っています。

記事に『文科省は今年度から、学力向上に向けた対策やプランを同時に示すことなど』とありますが、大切なことは結果をどのように活かすかであり、この点の議論をもっと知りたいところですね。

****************************************
 帰ってきた!! 藤田みつぐ報告
****************************************

30号:207~280億円!?建設費の縮減と市民のための建設を!!

31号:年間1,800万円/人の議員コストを棚上げしたまま!?
         
32号:子育て支援、川口市は今後どうするのか!?

33号:政務活動費、川口市議会はどうなっている!?

34号:総合計画は本当に活用され、必要なのか!?

35号:新庁舎建設、市民ニーズが高い市民会館は併設するの??

36号:市議会速報!! 市は鉄道交通をどう考えているのか!?

37号:川口家の家計は大丈夫か!?

38号:待機児童対策、保育料の見直し、学童保育は!?

39号:新庁舎建設、建設完了は99年後の平成35年度末なのか!!?
****************************************