2014/09/10

【備忘録】 さいたま市の事業、「政策を達成」4割 教育など順調

標記の記事をネットで拝見しました。

さいたま市の事業、「政策を達成」4割 教育など順調
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO76687080V00C14A9L72000/

先週、川口市の総合計画に関する、藤田みつぐ報告を駅頭で配布させていただきましたが、政令市になると、このように新聞記事に掲載されるのですね。

川口市もさいたま市と同様に総合計画の進捗状況を評価しているはずですが、なかなか市民にはその実態が知らされることは少ないです。

川口市は、今年から2カ年で、新しい総合計画を策定することに取り組んでいますが、あらためて、前例踏襲ではなく、本当の意味で、これまでの総合計画の課題や問題を改善して計画策定をしてほしいものです。

****************************************
 帰ってきた!! 藤田みつぐ報告
****************************************

30号:207~280億円!?建設費の縮減と市民のための建設を!!

31号:年間1,800万円/人の議員コストを棚上げしたまま!?
       
32号:子育て支援、川口市は今後どうするのか!?

33号:政務活動費、川口市議会はどうなっている!?

34号:総合計画は本当に活用され、必要なのか!?

35号:新庁舎建設、市民ニーズが高い市民会館は併設するの??
****************************************